まっくグランドミュージック Vol.75「午後のコンサート」を開催しました。

まっくグランドミュージック Vol.75「午後のコンサート」は12月17日(日)14:30より行われました。
出演は帯広吹奏楽団の皆さんです。
帯広吹奏楽団は1980年「輝け十勝の空へ!」を合言葉に吹奏楽が大好きな社会人・学生が集まって発足した楽団で、フリーフライトコンサートを中心に学校・福祉施設への訪問演奏各種行事での演奏参加など様々行い、まっくグランドミュージックも今回で7回目の出演です。

今回は、昨年のコンサートでとったアンケートのご要望にお応えして決めた演奏曲でした。

前半は朝ドラの主題歌「愛の花」で始まり、次に昔懐かしい映画の主題歌「男はつらいよ」を演奏しました。

3曲目は会場から歌手を募集して、美空ひばりさんの名曲「川の流れのように」を歌っていただきました。

4曲目は映画「ミッション」の劇中歌「ガブリエルのオーボエ」を演奏し、フルートのソロ演奏をしっとりと聴かせました。

後半はクリスマスの曲「ジングルベル」「クリスマス・イブ」「恋人がサンタクロース」「きよしこの夜」を演奏しました。

アンコールにお応えして、まずは1曲目はちびっ子たちに人気の曲「ぼよよん行進曲」、続いて今放送中の朝ドラにちなんで「東京ブギウギ」、最後は年末にふさわしい「ほたるの光」で締めくくりました。

会場の様子はこちらをどうぞ!

今年の話題曲、懐かしい曲、クリスマス曲などをたっぷり楽しませていただきました。

帯広吹奏楽団の皆さん、素晴らしい演奏をありがとうございました。

そして、足元が悪い中ご来場いただきましたお客様、ありがとうございました。

来月はまっくグランドミュージックはお休みで、次回の開催は2月18日(日)です。
出演は「札内ギターサークル」の皆さんです。
どうぞお楽しみに・・・