ちぎり絵で来年の干支の辰を作りました!

12月7日(木)生涯学習講座「楽しい和紙ちぎり絵講座」最終回3回目が行われました。
講師は、「おくむらかおるの楽しい和紙ちぎり絵」講師の工藤栄子さんです。

前回と同様、和紙をちぎり楽しみながら作品を作っていきました。
今回のテーマは「辰」です。
材料は、和紙、ミニ色紙、トレーシングペーパー、糊をつける時に下に敷く紙、チャコペーパー、でんぷん糊、水、 道具は、ハサミ、クリップ、鉛筆、筆です。

今回は、トレーシングペーパーに下絵を写し、そのあと、下絵からパーツを写し取り、そのパーツをミニ色紙に貼り付けていきました。
丸い赤のバックに辰のパーツを貼り付けていき作品が完成しました。

講座の様子はこちらをどうぞ!
👇

受講の皆さんは和紙ちぎり絵作りを楽しんで下さったようです。また開講する際はぜひ受講して下さいね。
講師の工藤先生、ありがとうございました。