まっくグランドミュージックウシカイッによる「卯コン」開催しました。

2023年10月15日(日)14:00から
まっくグランドミュージック Vol.73
ウシカイッによる「卯コン」
卯年音楽への誘い
が行われました。

丑年生まれで構成された「ウシカイッ」は2年前から活動をはじめて、その際は丑年の曲等の演奏を披露しました。
今年は「卯年」ということで、メンバーの皆さんはそれぞれ衣装にピンク色を取り入れ「卯年」の曲に挑みました。

まずは、卯年生まれの作曲家シューマン(ではなく奥様クララが卯年生まれだったようです)の楽曲をピアノ、ホルンで演奏しました。

続いて滝廉太郎 唱歌メドレーを曲ごとに楽器が入れ替わりながら演奏しました。

1819年生まれのオッフェンバックの楽曲「天国と地獄」、1843年生まれのグリーグの楽曲を演奏し1部が終了しました。

15分の休憩をはさみ、2部は卯年に流行った歌謡曲の数々を演奏しました。
思わず口づさみたくなるような懐かしい曲から最新のYOASOBI「アイドル」まで24曲ほど演奏しました。

最後にアンコール曲は1975年にヒットしたキャンディーズの「年下の男の子」、そして、ウシカイッのテーマソング「てんとう虫のサンバ」で締めくくりました。

ウシカイッの皆さん、楽しいコンサートをありがとうございました。

来年は「辰年」・・・
またぜひともまっくグランドミュージックで「辰年音楽」のご披露をお待ちしてます。

コンサートの様子はこちらをどうぞ!

来月のまっくグランドミュージックは11月19日(日)
「第7回 十勝100スタ!」
十勝100人でDEPAPEPE STARTを弾こう!
が行われます。
ぜひ、足を運んでくださいね。