「音楽のおくりもの Tuttiコンサート」で、小さなお子様から大人まで楽しみました!

8月20日(日)10:30より
まっくグランドミュージックVol.71 「第3回 音楽のおくりもの Tuttiコンサート」が行われました!

出演は「Tutti」の皆さんです。
斎藤 ありさ(ボーカル)
式見 咲希(サックス)
鈴木 悠奈(ピアノ)
長尾 崇人(ピアノ)
長尾 理沙(MC)
0~3歳までの子を持つママとパパの音楽団体で、音楽の楽しさを自分の子どもたちだけではなく、皆さんに伝えたい!という想いで出演してくださいました。

オープニングは「さんぽ」の曲を演奏しながらの入場でした。
今回は「リズムにのって体を動かそう」というテーマのもと、子供達には色とりどりのスカーフやガチャガチャカプセルのシェーカーを手に持ち、ディズニーの曲に合わせて、体を動かして楽しんでいただきました。
クラシックのハンガリー舞曲のピアノ連弾演奏では指揮者になってみたり、童謡の曲では大人も子供も一緒に手遊びを楽しみました。
最後の「虹」の曲では歌と手話を披露しました。
終わりのあいさつをしてメンバーは「さんぽ」を演奏しながら退場しました。

コンサートの様子はこちらからどうぞ!

「Tutti」の皆さん、またぜひ老若男女どなたでも楽しめるコンサートを宜しくお願いいたします。

次回のまっくグランドミュージックは・・・
9月10日(日)15:00より
「テケテケ エレキサウンドライブ!」を開催します。出演は「アンクルパワーズ」の皆さんです。
整理券は8月27日(日)より配布開始します。
詳しくはこちらをどうぞ!

まっくグランドミュージック Vol.72 テケテケ エレキサウンドライブ! | 幕別町百年記念ホール (m100.jp)