「まくまくサマー2023」大盛況でした!

まくまくサマー2023は前日の悪天候により、雨天時の内容に変更し、屋内にてイベントを実施いたしました。
これに伴い、ステージショー、クイズ、抽選会の開始時間が変更となりました。
8月6日(日)は朝からどんよりとした曇り空でしたが雨も降らず、暑すぎもせずに過ごしやすい日となりました。

9:30よりおまつり券(縁日&フードに使用できる券)の販売を開始し、イベントは10時よりフードの交換と縁日コーナーの参加を開始しました。
キッチンカーも1台やってきて、クレープとかき氷を提供していました。
最初は家族連れがぽつりぽつりだったのが、いつの間にか各コーナーに人があふれて大盛況となりました。
10:30より講堂にてライブイベントが開始しました。
司会は佐々木 源市さん(通称ゲンさん)です。

まくべつジュニア・ジャズスクールの演奏で始まり
ベリーダンス「DesertRose」
幕別清陵高校軽音部&書道部
古賀まみ奈フラスタジオ
Sammy’sウクレレ倶楽部 Lokahi
幕別みちるフラメンコサークル
のステージが華やかに行われました。

そして、会場を大ホールに移して、ご当地ウルトラまくべつクイズを行いました。
当初、ステージイベントの合間にクイズを何回か行う予定でしたが雨天時の内容に変更となっていたので1回のみの開催となりました。
司会の源さんとアシスタントの清水さんの2人による軽快なトークで進行し、幕別にちなんだ〇✖クイズ3つほど出題しました。一気に人数が減り最後はじゃんけんで決定しました!
景品は冷凍ぎょうざ、冷凍コロッケ、地元農家産の野菜セットなどです。

冷凍ぎょうざ、冷凍コロッケは目録をお渡しし、お帰りの際に事務室にて交換としました。
しかしながら、まだ交換に来ていない方も数名おり、8月9日(水)までにご来館いただけなければ無効となりますので、ご了承ください。

つづけて、お楽しみ抽選会を行い、おまつり券を購入の際や縁日でいただいた券を一心に見て番号が呼ばれるのを待ちました。
1等 まくpay 10,000円分 1本
2等 まくpay 2,000円分 5本
3等 まくpay 1,000円分 10本

1等が当たったのは小学生の男の子で「うれしいです」と感想を述べていました。

最後にMy’s コンサートでおまつりを締めくくりました。

まくまくサマーの様子はこちらからどうぞ!

4年ぶりにフードコーナーも復活し、たくさんのお客様にご来場いただきました。
来年も「まくまくサマー」を開催予定ですので、ぜひまた足をお運びくださいね。