出席率抜群!カホン講座(午後コース)2回目!

5月19日(金)「カホンに挑戦!」午後コース2回目が行われました。
講師はカホン講師の池田知佳士さんです。

講座開始の5分前には全員揃い、皆さんやる気満々の様子です!

まずは前回の復習と宿題となっていた自主練習の成果を見るため練習用の楽譜を見ながら基礎パターンを練習していきました。
その後、発表会で行う予定の合同演奏曲の練習を行いました。
全員が同じように演奏するだけでなく
パートに分かれて叩く場面もあります。
リズムをつかむのがなかなかむずかしい様子でしたが、パート別に分かれての練習と合わせパートの練習を何度が繰り返して頑張っていました。

講座の様子はこちらをどうぞ!
👇

 

次回は来週5月26日です。
皆さん、自主練習を頑張ってくださいね!