カホン講座2回目、練習の成果は・・・

5月17日(水)「カホンに挑戦!」夜間コース2回目が行われました。
講師はカホン講師の池田知佳士さんです。

まずは前回の復習と宿題となっていた自主練習の成果を見るため
練習用の楽譜を見ながら基礎パターンを練習していきました。
池田先生から手の形や力の抜き方などのアドバイスを受け
皆さんだんだんとカホンらしい音が出てきていました。

後半はまた曲に合わせて練習していきました。
今回は懐かしの歌謡曲に合わせて
8ビートやバックビートの練習をしました。

その後、最終回で発表予定の合同演奏曲の練習を行いました。
全員が同じように演奏するだけでなく
パートに分かれて叩く場面もあります。
そのリズムを確認しながら何度か練習していきました。

最後に「サザエさん」の主題歌に合わせて叩いて
講座を終了しました。

次回は来週5月24日です。
皆さんまた自主練習を頑張ってください!