スキンケアの基礎を教わりました!

2023年3月8日(水)「スキンケア&ビューティアップ講座(午前コース)」が開講しました!

講師は 上田 優香 さん (「NOEVIR Beauty Studio Daisy」主宰、コスメコンシェルジュ&スキンケアアドバイザー)です。
そして、萩原千亜紀さんに講座のサポートをしていただきました。

まずはお肌のしくみを学びました。

もともとお肌は”自ら美しくなろうとする力”を持っていて、約28日間で生まれ変わっていく(ターンオーバー)とのことです。
しかし、加齢や様々な要因によりその日数は伸びていくのです。(年齢×1.5=再生する日数)
なので、スキンケアは早く始めるに越したことはないようです。

1時間ほど座学を行ってから実習を行いました。

・ポイントメイク落とし
・メイク落とし
・洗顔
・マッサージ
・整肌
・保護

一連のお手入れを終えた後の皆さんのお肌は白くもっちりとしていましたよ!

講座の様子はこちらをどうぞ!

次回2回目は3月15日(水)です。

宿題も出ていますので受講生の皆さん、頑張ってくださいね。