編み物講習会でOpal毛糸のくつ下ができました!

2月16日(木)「Opal(オパール)毛糸で編み物講習会」
くつ下コースが閉講しました。

町内の編み物教室いとつむぎの井川雅子さんに教わりながら
レベルに合わせてつま先と履き口のどちらかから編み始め
4回の日程でくつ下を編んでいきました。

1月12日から約1か月間、皆さんほぼ休むことなく参加し
講習会の時間だけでなく自宅でも編み進めて
くつ下編みの難所「かかと」も無事に乗り越え
最終回には完成のめどが立ちました。

いつも丁寧でわかりやすい指導をしてくださる井川さんのおかげで
毎回和やかな雰囲気で編み物を楽しむことができたようです。
初心者コースから参加してくださった方や昨年の講座に参加してくださった方もいて
今回13人の編み物仲間ができました。

毛糸を追加で購入する際に迷いながら選ぶ皆さんでしたが
その笑顔から編み物で癒されている様子を感じることができました。

これを機にぜひ編み物を続けていただきたいと思います。

同じ趣味を持つ仲間ができるというのは講座に参加する魅力の一つです。
百年記念ホールでは編み物をはじめ多くの皆様が参加してみたくなる講座を
これからも企画してまいりますので興味のある講座にぜひご参加ください!

今回の講習会を受講していただいた皆様と優しくご指導いただいた井川さん
最後までありがとうございました。

参考URL
編み物教室いとつむぎのInstagram