ランタン制作ワークショップ第4弾を実施しました

2月4日(土)「ランタン制作ワークショップ」を実施しました。

このワークショップは2月25日(土)に開催される町の活性化を目的としたイベント
「2023 MAKUBETSU TSUNAGU LANTERN」の会場に設置されるランタンの作り方を
イベントの実行委員会の方から教わるものです。
これまで3会場で行われてきた4回のワークショップの最終回で
幕別町百年記念ホールでは1月18日(水)に続き2度目となります。
百年記念ホール開催分ではまくべつ町民芸術劇場も共催しています。

前回の様子はこちらからご覧いただけます。

ランタン制作ワークショップを実施しました


(百年記念ホールの催しページ)

今回のワークショップでも坂口実行委員長をはじめ6名の実行委員の方々がお越しになり
参加した皆様のランタン制作のサポートをしてくださいました。

土曜日の午後ということもあり子どもたちが6名参加し
賑やかにランタン制作を行いました。
小さなお子さんはお母さんが切り抜いてくれた紙袋に
イラストを描いたりシールを貼ったりと一緒に楽しむことができたようです。

思い思いの素敵なランタンが出来上がり最後には集合写真を撮影して解散しました。
追加の紙袋を持ち帰る方もいらっしゃり、ワークショップの充実した様子がうかがえました。

今回のワークショップやご自宅などで制作したランタンは
百年記念ホールなどの募金取扱所へ2月22日(水)までにお届けください。
手作りランタンで明野ヶ丘公園を温かい灯火で包みましょう!

参考URL
MAKUBETSU TSUNAGU LANTERN公式Twitter

「ファン・プロジェクト まくべつ 」のFacebook・Instagramでも情報を発信しています。