今年も十勝100スタメンバーで「START」を演奏しました!

まっくグランドミュージック Vol.064
「第6回十勝100スタ!」が11月20日 講堂にて12:30より行われました。
「十勝100スタ」は十勝100人でDEPAPEPE  STARTを弾こう!の略です。

十勝100スタ実行委員新代表の堀越さんのあいさつのあと演奏が始まりました。

1.札内グルーブ

札内に集まる練習グループで、Annpan Boysをはじめ総勢14人がJ-POPやオリジナル曲Beatlesナンバー等を演奏しました。

2.芽室グループ

芽室町で練習をしている6人で懐かしいフォークソングを演奏しました。

3.帯広・ホーリーズグループ

帯広市内のホーリーズで練習しているグループ8人で、今回は初参加の3人が加わり 懐かしい「かぐや姫」

の曲をカバーしました。

4.Olipiko

「十勝100スタ」で誕生した旭川・帯広の混成デュオ「Olipiko」は、ギター・カホン・鍵盤ハーモニカ演奏と素敵なハーモニーを聴かせてくれました。

5.旭川.きじトラッド

遠く旭川から参加のグループ 4人で、ギターとカホンの素晴らしい演奏を聴かせてくれました。

6.旭川・azure3β

旭川から参加のグループの別ユニットで、リコーダー・ギター・エアロフォンによる演奏に癒されました。

7.ソロギター・MoGu

札内グループのメンバーの1人で、今回はインストゥルメンタルギターの演奏を聴かせてくれました。
翌日お誕生日を迎えられるとのことで・・・おめでとうございます!

8.m&m&m’s

ウクレレ3人のユニットで、おそろいの衣装をバッチリ決めて ウクレレの柔らかな音の響きと、息の合ったアンサンブル演奏を楽しませてくれました。

9.十勝100スタメンバー34人による演奏

「十勝晴れの空のように」

十勝在住の音楽活動家「オマチマン」の曲で、今回100スタ用に詞を手直ししていただき初披露でした。オマチマン・ツマチマンのお二人も会場に来てくださいました。

「START」

ギターデュオ・DEPAPEPEの有名曲 インストゥルメンタルの「START」の曲を全員で演奏し、アンコールがかかり2回目は会場のお客様の手拍子とともに演奏し盛り上がりました。

演奏の様子はこちらからどうぞ

 

次回、まっくグランドミュージックVol.065は・・・

年明けの2023年2月19日(日)

札内ギターサークルによるコンサートです。
時間などの詳細が決まりましたらご案内します。

 

ぜひ、また「まっくグランドミュージック」に足をお運びくださいね。
お待ちしております!