シューマンの人生と愛と苦悩を感じながら真珠の名曲達を堪能しました。

まっくグランドミュージック Vol.63「ピアノ倶楽部コンサート ロベルト・シューマン ピアノ音楽祭 ~ロマン派の調べ~」が10月16日(日)15時から講堂にて行われました。

出演は「ピアノ倶楽部」の皆さんです。
演奏:堀松由美、大西美保、中村麻衣、杉山恵子、吉田桂子、倉地喜恵子、波塚三恵子(敬称略)
ピアノ倶楽部は十勝管内のピアノが大好きな指導者を中心に平成2年に結成されました。

今回は、シューマンからクララへ~愛と苦悩から生まれた真珠の名曲達という副題のもと
シューマンの生い立ちを紹介しながら出演者の方々が1曲(曲集を含む)ずつ演奏されました。
ご来場の皆様もシューマンの人生とその感情の揺れ動きを感じながら
1曲1曲の演奏に耳を傾けていました。

最後に波塚三恵子さんが演奏した大曲「フモレスケ 作品20」で終演となり
来場者の皆様から大きな拍手が送られました。

コンサートの様子はこちらからどうぞ!

来月のまっくグランドミュージックは
11月20日(日)12:30より
「十勝100スタ!」を開催します。
整理券は11月2日(水)より配布開始します。
詳細はこちらをどうぞ

まっくグランドミュージックVol.64 第6回 十勝100スタ! | 幕別町百年記念ホール (m100.jp)