まっくグランドミュージック Vol.062「おひるのコンサート」を開催しました。

まっくグランドミュージック Vol.062「おひるのコンサート」は9月11日(日)14:30より行われました。
出演は帯広吹奏楽団の皆さんです。
今回は、朝ドラ、大河ドラマの曲特集でした。

前半は大河ドラマのオープニングテーマを解説付きで演奏しました。
今回のまっくグランドミュージックでは、事前アンケートを行い、皆様からのリクエストや質問などをご記入いただきました。
一番多かった質問は「一番高い楽器は何ですか?」で、団員さんの楽器の中で一番高かったのはホルンの170万円だそうです。

様々な質問に答えながら演奏が続きました。

朝ドラの曲ではソプラノサックスやトロンボーンのソロ演奏を楽しんでいただきました。

ラストの曲 麦の唄を演奏した後、アンコールがかかり、「優しいあのこ」、「手紙~拝啓十五の君へ」そして「マツケンサンバ」の3曲を演奏しました。最後の曲ではマツケンも登場しましたよ!

会場の様子はこちらをどうぞ!

朝ドラ、大河ドラマ等のお馴染みの曲をたっぷり楽しませていただきました。
帯広吹奏楽団の皆さん、素晴らしい演奏をありがとうございました。