フラメンコ講座午前&夜間2コース開講しました!

9月7日(水)「気軽にフラメンコ講座」が、午前コースは10:00~11:30、夜間コースは19:00~20:30で開講しました。

講師はフラメンコインストラクターの藤内美智留さんです。

フラメンコはスペイン南部のアンダルシア地方を中心に始まり伝わった舞踊で、フラメンコの踊りは上半身、下半身、そして指の先まで全身に意識をおいて踊るので、全身の痩身作用、心身の健康に効果があることが証明されているそうです。

まずは、自己紹介をしてからストレッチを行い体をほぐしていきました。

フラメンコの基本動作を学ぶ前に、講師に「セビジャーナス」の曲を踊っていただきました。
「セビジャーナス」は4番までありますが、今回は1番までの踊りを無理なくじっくりと憶えて踊っていただく予定です。
基本の姿勢、立ち方、手の動き、足の動きを学びました。特に、いい姿勢を保つためのポイントはお尻、腹筋背筋だけではなくみぞおちも意識をすることが大事だとのことです。

フラメンコはゆっくりとした動きでもじんわりと汗をかき、徐々に体幹を鍛えていきます。
受講生の体の状態に合わせながら無理なく進めていきました。
終わった後には心地よい疲れを感じ、「楽しかった」と笑顔を見せてくださいました。

講座の様子はこちらをどうぞ↓

(午前コース)

(夜間コース)

 

次回2回目は午前コースは9月21日(水)、夜間コースは9月28日(水)です。
フラメンコの講座は始まったばかりですので、興味のある方は途中からの参加も可能です。午前コースはまだまだ余裕がございますので、まずはお問い合わせくださいね。0155-56-8600 酒森まで