タロット占い講座で占いを楽しみました!

「初心者のためのタロット占い講座」全4回のうちの最終講座が8月24日(水)19:00から行われました。
講師は、「タロット占いDaiK」のDaiKさんです。
最初に日本におけるタロットの歴史、占いの分類を学びました。
タロットカードの分類についておさらいをした後、いつもより実習の時間を多くとり、2人1組で占いの実習を行いました。
前回、スリーカードスプレッド、ヘキサグラムスプレッドの実習を行いましたが、最終講座では中級・上級レベルのケルティッククロススプレッドの占い方を説明しました。占い方はかなり難しいのですが、試しに挑戦している方もいましたよ。
そして、4回すべて受講した方に、大アルカナカードと小アルカナカードすべての解説を1枚にまとめた解説書を講師から渡されました。
最後に講師より、「占う時には解説書だけに頼らず直観も大切に!」とのアドバイスをいただきました!
皆さんは占うことでコミュニケーションを取り合い、タロット占いを楽しんでいました。
講座の様子はこちら ↓
講座は終了となりましたが、ぜひ受講生の皆様にはこれからもタロット占いは楽しみながら続けていただきたいですね。
講師のDaiKさん、ありがとうございました。
また、来週から開講の第2弾「初心者のためのタロット占い講座」もよろしくお願いいたします。