おしゃべりしながら編み物に没頭・・・

12月15日(水)「Opal(オパール)毛糸で編み物ワークショップ」
全日程が終了しました。

今回も講師の編み物教室いとつむぎの井川雅子さんに教わりながら
作品の完成を目指して編み進めていきました。

まったくの初心者だった方もすっかり針の扱いに慣れて
お隣の方と会話しながらでも編めるようになっていました。
5回という短い期間ではありますが一緒に編み物をしていく中で
皆さんの仲も深まってきている様子が伝わってきます。

ときどき休憩をはさんだり、新たな作品に取り掛かったり
次の毛糸を選んだり、と思い思いのペースで進め
あっという間に終わりの時間が迫ってきていました。

最後まで質問やヘルプの声が出ていましたが
皆さんの作品を集めて写真を撮らせていただきました。
初めての方も編み図を読めるようになり、針を持つ手の力も抜けて
楽しく編み物をされている姿に感動してしまいました。

「せっかく編んだものなのでぜひ活用してください」と
井川さんからコメントを頂いて終了しました。

最終回ということで連絡先交換をされる光景も見受けられ
編み物を通じたコミュニケーションの魅力を感じることができました。

今後もぜひ編み物を続けていってくださいね!
受講していただいた皆様、講師の井川さん
本当にありがとうございました。

参考URL
編み物教室いとつむぎのInstagram
編み物教室いとつむぎのFacebook