気象予報士の菅井貴子さんに気象と防災についてのご講話をいただきました。

令和3年度幕別町文化講演会は11月13日(土)に14:00から開催しました。

講師は気象予報士、防災士の菅井貴子さんです。
菅井さんはUHB「みんテレ」でもおなじみのお天気キャスターです。

「移動距離日本一の気象予報士」を誇る菅井さんは、全国北から南まで皆様にお天気情報をお伝えし、その総距離はなんと1700kmとのこと!

気象のしくみと防災についてを解りやすくお話しいただきました。

ロビーでは菅井さんの最新書籍「みんなが知りたい!気象のしくみ」等の販売があり、終演後にはすべて完売していました。
「みんなが知りたい!気象のしくみ」はお子様から大人の方までどなたが読んでも大変わかりやすくおすすめの本です。

書籍購入していただいた方へのサイン会もあり、皆さん菅井さんとお話を交わしながら笑顔いっぱいでした。

講演会の様子はこちらからご覧ください ↓

幕別町文化講演会は年に1回開催予定です!
こんな講演会が聴きたい!この人を呼んで欲しい!などのご意見・ご要望などございましたらお気軽にお申し付けくださいね。
皆様のニーズを考慮しながら今後も企画していきます!
またぜひ「幕別町文化講演会」に足をお運びください。