映画「生きとし生けるもの」で野生の生き物たちのありのままの姿を堪能しました!

「生きとし生けるもの」映画上映会&トークショーは
11月3日(水・祝)に1回目10:30、2回目14:00から開催しました。

当初8月29日開催予定で緊急事態宣言発令による休館のため1ヶ月以上延期となりましたが、この度無事に開催することが出来てまずは安堵しております。

映画上映は81分
ナレーションは最初と最後に2回だけ・・・
誘い人は俳優の津川雅彦さん
映画の中では北海道の野生の生き物たちのありのままの姿が映し出されました。
映像の美しさとそれぞれの動物たちが登場する場面に合った音楽がとても素晴らしく、涙する方もいらっしゃいました。
本編が終わったあと、出演した動物たちの名前がエンドロールに載っているのがなんともくすぐられました。

「生きとし生けるもの」を製作した今津秀邦監督と帯広市在住の写真家はやかわゆかりさんによるトークショーでは、映画制作秘話や映画に対する思い、見どころなどを対談していました。
はやかわさんは「生きとし生けるもの」の映画に感銘を受け今津監督との出会いに感謝をしていると熱く語っていました。
終了後、今津監督とはやかわさんはお客様をにこやかにお見送りしていました。質問にも丁寧に答えていましたよ。

トークショーの様子はこちらからご覧ください ↓

幕別百年座は今後も開催予定です!
こんな映画が観たい!などのご意見・ご要望などございましたらお気軽にお申し付けくださいね。
皆様のニーズを考慮しながら今後も企画していきます!
またぜひ「幕別百年座」に足をお運びくださいね。