基礎練習、じょんがら練習!頑張ってます!!(月曜夜間&金曜午前)

「初めての津軽三味線講座」5回目・・・

10月25日(月曜夜間コース)

皆さん、早めに集まりそれぞれ自主練習を頑張っていました。

いつものように三味線の準備、調弦を済ませてから、練習に入りました。

基礎練習から始まり、「初めてのガンバレじょんがら」曲を練習しました。

講座の最後には調弦や糸巻きの仕方を教わりました。

 

【10月25日の講座の様子はこちら】↓

10月29日(金曜午前コース)

講座の前に、受講生の1人が三味線の2の糸が切れてしまったとのことで、助手の谷口さんが糸替えの作業をしてくださいました。
交換後には講師の加藤恵理奈さんに確認していただきました。

いつものように基礎練習を行ってから「初めてのガンバレじょんがら」曲を練習しました。
前回の練習から3週間経っていましたが、皆さん繰り返し練習をしていくうちに感覚を取り戻していましたよ。

【10月29日の講座の様子はこちら】↓

 

次回6回目の講座は・・・

(月曜夜間コース)は11月1日(月)

(金曜午前コース)は11月12日(金)です。

次回講座に向けて、自主練習を頑張って下さいね。