可愛いにんじんマグネットの出来上がり!

気軽に百年サロン&プチ講座 第4回目が8月28(水)に行われました。
プチ講座は「羊毛フェルトで野菜マグネット作り」で、講師は三浦 由紀子さん(「レオン・クラフト」主宰)です。
プチ講座を始める前にみんなでラジオ体操第1と第2を行いひと汗かきました。第2は皆さんしばらくぶりでもあり、「あらこれでよかったかしら?」と笑いながら体を動かしていましたよ。
さっそく羊毛フェルトで野菜マグネット作りに取りかかりました。作る野菜はじゃがいもトマト、にんじん、青首だいこんの中からまずは1つ・・・。
全員「にんじん作りたい!」とのことでチクチク開始!
フェルトニードル初体験の方がほとんどで、皆さん、真剣に黙々とチクチクチクチク・・・
その甲斐があり、可愛いにんじんが出来上がりました。
三浦さんが他にも色々な見本の作品を持って来て下さったので、それをみて「今度はこれを作りたいわ」と意欲満々でした。

 

次回の百年サロン&プチ講座は9月25日(水)です。
プチ講座の内容は「やさしいヨガ」です。
楽しいですのでぜひご参加下さいね。動きやすい服装でお越し下さい。
会場は音楽実習室です。
お飲み物やお菓子もご用意してます。