ナムルを使って色々料理アレンジ!

7月5日「町内人気店の絶品料理講座 第3弾!」の2回目の講座が行われました。
講師は「たべもの屋 福ちゃん」店主 福田裕佑さんです。

最初に「ビビンバ風冷やし麺」を作りました。
麺の上にのせるナムルを3種類(ナマス、もやしナムル、ほうれん草ナムル)を作り、それぞれの味付けのポイントを説明いただきました。
たれを作り、トッピングする具材が揃ったら麺をゆで、お皿に盛りつけ完成です。

麺がのびないうちにスープを添えて試食をしました。

試食後、福田さんがナムルを使ってのアレンジ料理を作りながら説明して下さいました。
ご飯の上にナムルをのせて作る「ビビンバ」、焼き海苔の上にご飯を平らにのせナムルをならべて巻く「キンパブ」の2品です。ナムルを作り置きしておくと色々使えて便利ですね。

今回はご家庭にある食材を使って手軽に美味しく、そしてアレンジも可能なお料理を教えていただきました。
福田さん、本日はどうもありがとうございました。

次回3回目は、8月29日(木)です。
講師は「かふぇとばぁ」店主の前野 義雄さんです。
楽しくおいしい料理を作りましょう!