子どものころを思い出して・・・

1月30日(水)「みんなでウォーキング講座」
第7回目が終了しました。

今回は先週の予告通りスノーシュー体験をしました。

この1週間でまた少し雪が降り
なんとか実施できました。

まずはスノーシューの仕組みや種類などを
鞘野先生から紹介していただき
その後、ストレッチを行って
スマイルパーク内を歩きました。
氷が張っていたため千住川も渡ることができ
札内スポーツセンター前の雪山では
スノーシューで斜面を登る体験をしました。
童心に返って挑戦する皆さんの姿は
とても輝いていました。

今日は風もなく天気が良かったので
雪に寝転がって見上げる青空は
どこまでも澄み切っていました。

この講座も次回がいよいよ最終回。
ノルディックウォーキングで
この講座を締めくくる予定です。

次回は来週2月6日(水)14時からです。
いつもと時間が違いますのでご注意くださいね。