まっくグランドミュージックウシカイッによる「辰コン」開催しました。

2024年10月13日(日)15:00から
まっくグランドミュージック Vol.84
ウシカイッによる「辰コン」
辰年音楽への誘い~クラシックからヒットソングまで~(1760-2024)
が行われました。

丑年生まれで構成された「ウシカイッ」は3年前から活動をはじめて、その際は丑年の曲等の演奏を披露しました。
今年は「辰年」ということで、メンバーの皆さんはそれぞれ衣装に緑色を取り入れ「辰年」の曲に挑みました。

まずは、辰年生まれの作曲家の作品ということで、リムスキー=コルサコフの楽曲をトロンボーン、ピアノで演奏しました。

続いて作曲家L.ケルビーニ の楽曲をホルン、ピアノで演奏しました。

3曲目にもう一度リムスキー=コルサコフの楽曲「熊蜂の飛行」の楽曲をフルート、ピアノ、パーカッションで演奏しました。

続いて・・・

辰年に流行った歌謡曲の数々を「辰年タイムマシン」と題してメドレーで演奏しました。
今年2024年にヒットしたBling-Bang-Bangで始まり、1952年の代表作「お祭りマンボ」で締めくくりました。

10分の休憩をはさみ、良い曲が多すぎだった2000年に流行ったヒット曲の数々を7曲演奏しました。

その後、1976年の「洋楽メドレー」を4曲、最後には「アイドルメドレー」で盛り上がりました。

アンコールをいただき、「明日があるさ」と、ウシカイッのテーマソング「てんとう虫のサンバ」の2曲を演奏して締めくくりました。

ウシカイッの皆さん、楽しいコンサートをありがとうございました。

来年は「巳年」・・・
またぜひともまっくグランドミュージックで「巳年音楽」のご披露をお待ちしてます。

コンサートの様子はこちらをどうぞ!

来月のまっくグランドミュージックは11月17日(日)
「ピアノ倶楽部コンサート」が行われます。
ぜひ、足を運んでくださいね。