Tutti plusによるコンサートで、ファミリーから大人まで楽しんでいただきました!

8月18日(日)10:30より
まっくグランドミュージックVol.82 「Tutti plusが贈る親子で聴きたい名曲コンサート」が行われました!

出演は「Tutti plus 」の皆さんです。
伊藤 翔祐 (バリトン)
斎藤 ありさ(ソプラノ)
鈴木 悠奈 (ピアノ)
長尾 崇人 (ピアノ)
吉延 佑里子(フルート)
ママとパパの音楽団体で、音楽の楽しさを自分の子どもたちだけではなく、皆さんに伝えたい!という思いでまっくグランドミュージックに出演してくださいました。

オープニングは椿姫の「乾杯の歌」の曲で始まり、山の音楽家の曲に合わせてメンバー紹介をしました。
フルートソロはゴセックの「ガボット」とビゼー「アルルの女」よりメヌエットを演奏しました。
ピアノソロはヘンデルの「調子のよい鍛冶屋」を演奏し、聴きおぼえのある曲の演奏に小さなお子様から大人の方まで聴き入っていました。
そのあとは、会場の子供達に色とりどりのスカーフを配り、ディズニーの曲や、ジブリの曲の演奏に合わせて子供たちはスカーフを振ったり持ったまま歩いたり踊ったりして楽しんでいました。
ピアノの連弾でラデツキー行進曲を演奏した後、ラストは「100%勇気」をみんなで合唱しました。

アンコールがかかり、最後はフランスのオリンピックにちなみ「オーシャンゼリゼ」で締めくくりました。

コンサートの様子はこちらからどうぞ!

「Tutti plus」の皆さん、またぜひ老若男女どなたでも楽しめるコンサートを宜しくお願いいたします。

次回のまっくグランドミュージックは・・・
9月1日(日)15:00より
「テケテケ エレキサウンドライブ!」を開催します。出演は「アンクルパワーズ」の皆さんです。
整理券は8月18日(日)より配布しています。
詳しくはこちらをどうぞ!

まっくグランドミュージック Vol.83 テケテケ エレキサウンドライブ! | 幕別町百年記念ホール (m100.jp)