2種類のかわいい紙雑貨が出来上がりました!

3月11日(月)「ペーパークラフトワークショップ」全日程が終了しました。
講師は、紙あそび製作所ペパルの木幡典子さんです。

全2回のうちの2回目の今回は、六角形のデザインがおしゃれな
「ミツバチとハチミツのハニカムフレーム」を作りました。

前回はサプライズボックスづくりで非常に細かい作業が続きましたが
今回は木幡さんが事前に折り筋をつけてくださったのと
少し大きめなパーツが多かったおかげで
皆さんだいぶスムーズに作業されていました。

まずは外側の六角形の箱を貼り合わせて
切り抜きの中から覗くミツバチや雲などの位置を決めて貼り付け
箱を閉じて完成です。

ハニカムの形をきれいに貼り合わせたり
最後の箱を閉じる作業が少し難しかったようですが
皆さん素敵なインテリアが出来上がりました。

その後、前回完成させられなかった
「サプライズボックス」の仕上げを行い
プレゼントすると喜ばれそうなボックスがほぼ完成しました。
(写真や絵などを入れて正式に完成となります。)

講座の様子はこちらからどうぞ!
👇

細かな作業に集中し、苦戦する場面もありましたが
木幡さんのクオリティの高いペーパークラフト作品を完成でき
受講者の皆様も大いに満足されていました。

これからも身近な素材である紙などを使った
創作活動に親しめる機会を提供してまいりますので
ぜひホームページやSNSで最新情報をチェックしてご参加ください。

受講していただいた皆様、講師の木幡さん
ありがとうございました。