まっくグランドミュージックでシューマンの名曲達を堪能しました。

まっくグランドミュージック Vol.77「ピアノ倶楽部コンサート」が3月10日(日)14時から講堂にて行われました。

出演は「ピアノ倶楽部」の皆さんです。
演奏:大西美保、尾田麻紀子、杉山恵子、倉地喜恵子、波塚三恵子(敬称略)

ピアノ倶楽部は平成2年に十勝管内のピアノが大好きな指導者を中心に結成され、月1回の研修会で親睦を深めながら、ピアノ演奏・ピアノ音楽について勉強しているとのことです。

今回は、「トロイメライ」だけじゃない!シューマンの魅力とは?という副題のもと、シューマンの人生を紹介しながら出演者の方々が1曲(小品集を含む)ずつ演奏されました。

オープニングはプログラムには載せていない「トロイメライ」杉山恵子さんの演奏で始まりました。

ご来場の皆様は、シューマンと妻クララとの愛に溢れる感情の揺れ動きを感じながら1曲1曲の演奏に耳を傾けていました。

最後に波塚三恵子さんが演奏した「交響曲練習曲 遺作付き Op.13」は、迫力と握力のある演奏で締めくくり、来場者の皆様から大きな拍手が送られました。

コンサートの様子はこちらからどうぞ!

 

来月のまっくグランドミュージックは
4月28日(日)13:00より
「サウンド・ハーベスト・ジャズ・オーケストラ 春のコンサート」を開催します。ぜひとも お楽しみに・・・

整理券は4月1日(月)より配布開始します。