「第7回十勝100スタ!」でメンバー一丸となって「START」を演奏しました!

まっくグランドミュージック Vol.74
「第7回十勝100スタ!」が11月19日(日)幕別町百年記念ホール 講堂にて12:30より行われました。
「十勝100スタ」は十勝100人でDEPAPEPE  STARTを弾こう!の略です。

十勝100スタの新実行委員長齊藤修治さんのあいさつのあと、まずは地区別の有志による演奏が始まりました。

1.ANPAN BOYS

トップバッターを飾りちょっぴり緊張しつつも「おっさん」の曲を札内グループのメンバーとともに演奏し、オリジナル曲「オレンジ」とMr.Childrenの曲も披露しました。

2.札内グルーブ

札内に集うギターサークルで、サザンオールスターズ、斉藤和義等のJ-POPを4曲演奏しました。

3.帯広グループ

帯広で練習しているグループで、今回は「チューリップ」の曲3曲を演奏しました。

4.Mogu

札内グループの一員で、岸部眞明さんのインストの曲を2曲演奏しました。

5.芽室グループ

芽室町で練習をしているメンバーで懐かしいフォークソングやボブディランの曲を4曲演奏しました。

6.Olipiko

「十勝100スタ」で誕生し、年に1度結成する旭川・帯広の混成デュオ「Olipiko」は、ギター・カホンと素敵なハーモニーを聴かせてくれました。

7.azure3β

旭川から参加のグループで、リコーダー・ギター・カホン・エアロフォンによる演奏に癒されました。

8.FUKKY

2年ぶりに参加したFUKKYさんは、札幌から参加し、素晴らしいインストの曲を演奏しました。

9.きじトラッド

旭川から参加のグループ で、初参加のメンバーとともにフジファブリック・ハナレグミ等の曲4曲を演奏しました。

10.十勝100スタ全員による演奏

「十勝晴れの空のように」

十勝在住の音楽活動家「オマチマン」の曲で、昨年100スタ用に詞を手直ししていただいた曲を今年も演奏しました。
昨年の実行委員長の堀越さんがかけつけ、前半はみんなの演奏を見守り、「十勝晴れの空のように」ではベースギターで演奏に加わりました。

「START」

ギターデュオ・DEPAPEPEの有名曲 インストゥルメンタルの「START」の曲を演奏しました。アンコールがかかり、2回目は会場のお客様の手拍子、振付とともに演奏し会場が一体となり盛り上がりました。

演奏の様子はこちらからどうぞ

朝からリハーサルを行い、12:30から16:30過ぎまでの長丁場のコンサートを終えたメンバーの皆さん、本当にお疲れさまでした。最後に全員で撮った写真の笑顔は最高でしたよ!

そして、聴きに来てくださったたくさんのお客様、ありがとうございました。来月もまっくグランドミュージックを開催しますのでぜひまた足を運んでくださいね。

次回、まっくグランドミュージックVol.75「午後のコンサート」は・・・

12月17日(日)14:30から開催予定です。

出演は帯広吹奏楽団の皆さんです。

詳細はこちらからどうぞ

まっくグランドミュージック Vol.75 帯広吹奏楽団 午後のコンサート | 幕別町百年記念ホール (m100.jp)