「カホン2重奏」に初挑戦!

6月2日「カホンに挑戦!」午後コース4回目が視聴覚室にて行われました。
講師はカホン講師の池田知佳士さんです。

まずは基本練習を行い、そのあと「さざんかの宿」の曲に合わせて叩き方を練習しました。
力の入れ加減やリズムのつかみ方が難しいようですが、皆さん楽しんで取り組んでいます。
水の表面を叩くようにイメージしてみるのもよいようです。お風呂の中で練習するのもいいのかもしれませんね。

今回は、「カホン2重奏」に初挑戦!
楽譜を見るとなんだか難しそうで不安げな受講生の皆さんでしたが、叩き方を教わり、実際に叩いて2パターンを合わせて演奏してみるとなかなかいい感じに仕上がりました。

最後にオープニング曲(発表会の最初に演奏する曲)を通して演奏してみました。

講座の様子はこちらをどうぞ!
👇

次回は1週おいて6月16日(金)です。
皆さん、自主練習を頑張ってくださいね!