ゴールデンウィーク最終日は体験ツアーや縁日をたっぷり楽しみました!

5月7日(日)「こどもの日企画 百年記念ゆめホールツアー!!」を開催しました。
13:00から受付を行い、参加の子供たちは3班に分かれて「寄席体験」や「ピアノ聴き比べ」、「ホールの裏側見学」、「楽器体験」などいろいろな体験をツアーで楽しみました。その他、「子供縁日」(射的・千本くじ・アート体験・ヨーヨーすくい)や「空気砲体験」にも参加して、最後は「まくべつジュニアジャズスクールライブ」を鑑賞しました。
小学生や未就学児の子供達だけではなく、付き添いの保護者の皆様にも百年記念ホールの施設やイベントに興味を持って楽しんでいただけたことと思います。
イベントの様子はこちらからどうぞ!
 
今回のイベントで、幕別清陵高等学校の生徒と先生方、まくべつ町民芸術劇場の正会員の皆様には、子供たちや保護者の皆様が安全に楽しんでいただけるようご協力いただきました。
そして、「ピアノ聴き比べ」を担当して下さった杉江様、大西様、「寄席体験」を担当して下さった笑生十八番師匠、演奏を披露してくれたまくべつジュニアジャズスクールの皆様ありがとうございました。
 
こどもの日イベントの後は、また楽しいイベントが待っていますので乞うご期待を!!