10年ぶりに「サクソフォンの夕べ」を開催しました!

まっくグランドミュージック Vol.67
「サクソフォンの夕べ Vol.2」が4月30日(日)18時から講堂にて行われました。

「サクソフォンの夕べ Vol.1」は2013年の9月15日に開催し、じつに10年ぶりのコンサートでした。

出演者
★プレジーサクソフォンカルテット
式見 咲希(ソプラノサックス・アルトサックス)
池山 慧(アルトサックス)
古屋 佳代(テナーサックス)
柴山 貴大(バリトンサックス)
★星 洋樹(ピアノ)

 

1部は、ピアノ(星さん)とソプラノサックス(式見さん)による「オーボエ協奏曲ニ短調」「SAKURA」の演奏からはじまり、続いて「ソナタ」はピアノとアルトサックス(式見さん)による演奏、「枯葉シークェンス」はピアノとアルトサックス(池山さん)による演奏、「パルティータ」はテナーサックス(古屋さん)のソロ演奏、1部のラスト「エレジー」はピアノとバリトンサックス(柴山さん)の演奏でした。

10分間の休憩の後、2部はカルテットのステージでした。
「民謡風ロンドの主題による序奏と変奏」
「サクソフォン吹きたちの小さな休日」
「彼方の光」
そしてラストは「ドリカムメドレー」を演奏しました。

なりやまぬ拍手にこたえ、アンコール曲は「ボヘミアン・ラプソディ」と「上を向いて歩こう」で締めくくりました。
4月30日はメンバー柴山さんのお誕生日ということで「ハッピーバースデー」のサプライズ演奏があり、柴山さんも嬉しそうでした。

コンサートの様子はこちらからどうぞ!

次回のまっくグランドミュージックは
5月21日(日)14:00より
「アコパー・スペシャルライブin幕別」を開催します。
整理券は5月1日(月)より配布です。