令和4年度生涯学習講座受講生作品展&プチ講座&プチライブイベント開催しました。

2023年3月18日(土)~21日(火・祝)の期間で令和4年度生涯学習講座受講生作品展&プチ講座&プチライブイベントを開催しました。

今年度開講したもの作りの講座の受講生たちの力作120点をギャラリーにて展示しました。
そして期間中毎日日替わりでプチ講座を行い、たくさんの方に体験していただきました。
また、お昼のライブイベントも毎日開催し、来場者に楽しんでいただきました。

3月18日(土)午前
「多肉植物の寄せ植え」
「ちぎり絵体験!」
午後
「グラスアートで作るフォトフレーム(うさぎorリーフ)」
を行いました。

※「楽しい孔版画 ガリ版アート」は講師の都合で中止となりました。

お昼のライブイベントは、ベリーダンスでした。

3月18日の講座・会場の様子はこちらをどうぞ!

3月19日(日)のプチ講座は・・・

午前
「石けんデコパージュ」
「ボックスフラワー作り」

午後
「プラバンで作る曼荼羅アクセサリー」
「わでん伝筆」

お昼のプチライブイベントはフラメンコでした。

3月19日の講座・会場の様子はこちらをどうぞ!

3月20日(月)のプチ講座は・・・

午前
「はんこで紙雑貨作り」

※「眉メイクレッスン!」は講師の都合で中止となりました。

午後
「マカロンのストラップ作り」
「折り紙パラダイス!」

お昼のプチライブイベントはギター生演奏でした。

3月20日の講座・会場の様子はこちらをどうぞ!

3月21日(火・祝)のプチ講座は・・・

午前
「タロット占いプチ講座」
「絵手紙体験!」

午後
「みつろうでかかとクリーム作り」
「シマエナガブローチ作り」

3月21日の講座・会場の様子はこちらをどうぞ!

お昼のプチライブイベントはカホン演奏、そして段ボールカホン体験会を行いました。

 

連日、作品展を観に来てプチ講座を受講してくださった方も多く、大変感謝いたします。

受講生作品展は4日間の会期を終えましたが、また皆様に興味を持って観ていただけるよう企画してまいります。