3年ぶりのニューイヤーコンサートで箏と尺八・三絃・ピアノの演奏を楽しんでいただきました。

令和5年1月15日(日) 14:00より
「ニューイヤーコンサート2023 箏と尺八の調べ 」が行われました。

コロナ禍の影響で2年間開催が出来ず、ニューイヤーコンサートは実に3年ぶりの開催となりました。

出演は邦楽ユニット奏(sou)の皆さんです。そして、今回賛助出演で中村淳子さんがピアノ演奏を披露してくださいました。
今回は「紅の魔方陣」第一箏、第二箏、十七絃、尺八の演奏から始まり、三絃(三味線)2面による「花吹雪」、ポップス「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を第一箏、第二箏、十七絃で演奏し、「瀬音」を箏、十七絃で演奏し1部を終えました。

途中、20分間の休憩時には、箏・三絃の体験コーナーを行い大盛況でした。

2部は「ブルー・レジェンド」で始まり、尺八とピアノ演奏は、「恋のバカンス」、「ダニーボーイ」の2曲を楽しんでいただきました。最後の曲は奏メンバーによる「さん・さん・さくら」第一箏、第二箏、第三箏、第四箏、尺八Ⅰ、尺八Ⅱ、三絃の演奏を行いました。そのあと、アンコールがかかり、「奏」全員による「パプリカ」の演奏で締めくくりました。

今年で8回目のニューイヤーコンサート・・・。
来年も開催予定ですのでぜひ足をお運びくださいね。