髙木菜那さん、今までの思い、そして未来に向けて熱く語りました!

「髙木菜那氏文化講演会」が11月26日(土)14:00から行われました。
司会の佐藤館長より髙木菜那さんの経歴を紹介した後に菜那さんが登場しました。
スカート姿の菜那さんはとてもエレガントでした。

自己紹介をした後に幼少期からのこと、スピードスケートを始めたきっかけは兄だったこと、髙木家の教育方針などを語りました。
30分を経過したあたりで、着席していた皆さんとともにストレッチタイムをとり、体をほぐしました。

好きで始めたスピードスケートは、様々な苦労と葛藤があり辛い時期を乗り越えて世界一の選手となった菜那さん。
ここまで頑張ってこられたのは、家族、妹、コーチ、そして応援してくださった皆さんのおかげと感謝の気持ちを伝えていました。
講演会の後、質疑応答の時間を設け、まず事前に受付けていた質問に答えた後、会場の方からの質問を受け答えていました。
「努力をすることに無駄なことはひとつもない」と熱く語り、これから様々なことに挑戦していくことに意欲を燃やしていました。

講演会の様子はこちらをどうぞ!

これからますます活躍していく髙木菜那さんをぜひ応援していきましょう!

髙木菜那さんのウェブサイトもチェックしてみてくださいね!
https://nana-takagi.com/