コミュニケーションをとりながらタロット占いを楽しみました!

「初心者のためのタロット占い講座」は第1弾が7月13日から8月24日、第2弾は8月31日から10月5日まで、それぞれ全4回で開催しました。
講師は、「タロット占いDaiK」のDaiKさんです。
全4回の講座では、タロットカードと占いの歴史、基本知識、動作、手順などを学び、2人1組での占いの実習を行いました。
前回までの講座では、ワンオラクル、スリーカードスプレッド、ヘキサグラムスプレッドの説明と実習を行いましたが、最終講座では中級・上級レベルのケルティッククロススプレッドの占い方の説明をしました。

最後の占い実習では、皆さん、自分の占い易い方法で相手のことを占っていました。コミュニケーションをとりながら和気あいあいと占いを楽しんでいました。

4回すべて受講した方には、大アルカナカードと小アルカナカードすべての解説を1枚にまとめた解説書を講師から渡されました。
そして講師から、「言葉の使い方を考慮しながら良質なコミュニケーションをとってください。占う時には解説書だけに頼らず直観も大切に!」などのアドバイスをいただきました!
講座の様子はこちら ↓
講座は終了となりましたが、ぜひ受講生の皆様にはこれからもタロット占いを楽しみながら続けていただきたいですね。
講師のDaiKさん、ありがとうございました。