フラメンコの動きを少しずつ習得しています!

9月21日(水)「気軽にフラメンコ講座」午前コース2回目が行われましました。

講師はフラメンコインストラクターの藤内美智留さんです。

ストレッチで体をほぐしてから、フラメンコの踊りの基本の姿勢、立ち方、手の動き、足の動きを学びました。

特に、今回は肘を下げずに手首をひらひらとまわす動きで、親指の動きが重要だと教わりました。皆さんも体験してみて実感していました。

手だけの動きに足をつけ、手先をひらひらさせながら交互に動かす・・・とだんだん動作が増えてきましたが、皆さんスムーズにこなしていきました。

難しいけど楽しさも実感しているようです。

講座の様子はこちらをどうぞ↓

 

次回3回目は10月12日(水)です。3週間ほど空きますので、自宅でも自主練習していただけると良いと思います。