コードチェンジをスムーズに!

 
6月2日(木)アコースティックギター講座4回目。午後コースは14:00から夜間コースは19:00から行いました。

講師はアコースティックギター講師、帯広ギター研究会会員、十勝マンドリンアンサンブル代表、「グラッチェ95」メンバーの中村吉昭さんです。

午後コースにニューフェイスさんが加わりました。初心者組が6人、経験者組が3人となりにぎやかです。
夜間コースは初心者組6人、経験者組2人です。

まずはチューニングを行ってから、前回のおさらいでドレミの場所の確認、コードの押さえ方の練習をしました。
そして、コードチェンジをスムーズに行うためのアドバイスをしてから特訓しました。

経験者コースの方は弾きたい曲を個別にアドバイスを受けながら練習しました。
受講生同士で一緒に弾いたりして和気あいあいで盛り上がっているようです。

講座の様子はこちらをどうぞ!
 
次回、5回目は6月9日です。
皆さん、マスターしたコードを使って曲を弾く練習も頑張ってみてくださいね。