令和4年度の初講座はベリーダンス!

4月15日(金)14:00から「女性のためのベリーダンス入門講座」の初回が行われました!

講師は「ベリーダンススタジオ Desert Rose」インストラクターの大山麻衣子さんです。

まずは皆さんに自分の好きな色のヒップスカーフを選んでいただき、腰に巻いてから講座を開始しました。

最初にストレッチを行い、続いて肩まわり、胸、お腹、腰、骨盤など部位別の動きを教わりました。

基本姿勢をとってから振付に進みました。

ショルダー、スネークアーム、胸のアップダウン・回す動き、ヒップサークル、ツイスト、フィギュアエイト、腰のアップダウン、ヒップシミーなど基本をひとつずつ教わりました。

それを組み合わせて練習し、曲をかけて踊ってみました。

皆さん少しずつ慣れてきて、ヒップスカーフの飾りがシャラシャラといい感じで鳴っていましたよ。

ベリーダンスは、体の内外に良い影響を与えていくようなので、続けているうちに皆さんの体に変化が表れてくるのが楽しみですね。

 

講座の様子はこちらをどうぞ↓

次回は来週22日です。
ベリーダンスの講座は始まったばかりですので、興味のある方は途中からの参加も可能です。
まずはお問い合わせくださいね。0155-56-8600 酒森まで お待ちしております。