リトミック体験2回目もみんなで楽しみました!

2月28日は「親子でリトミック体験!」講座の2回目でした。

講師は 一般社団法人日本ベビーダンス協会認定ベビーダンスインストラクター、「ベビーダンス&リトミックスクールばんび」主宰の後藤 奈津美 さんです。

リトミックは、楽しく音楽と触れ合いながら、基本的な音楽能力を伸ばすとともに、身体的、感覚的、知的にも子どもたちが個々に持っている「潜在的な基礎能力」の発達を促す教育です。

10組の親子が元気に参加してくれました。

「はじまりの歌」を歌い、ピアノに合わせて体を動かしウォーミングアップを行いました。

その後、ピアノに合わせて ワンちゃんのように「わんわん」と言いながら歩いたり、りすのように小走りに歩いたり、ぞうのようにのっしのっしと歩いたり、こども達もお母さんも楽しく歩いていましたよ。

そのあと、輪を使ってバスごっこを楽しみました。

つぎは鈴のマラカスを持ちながらピアノに合わせて鳴らしながら走ったり止まったりしました。

もうすぐひなまつり・・・
ということでカードにお内裏様とお雛様を貼ってシールでぺたぺたと飾りつけを楽しみました。

最後にトンネルと輪を使い、くぐったりぴょんぴょんとんだり笑顔がいっぱいでした。

講座の様子はこちらからどうぞ!


次回は3月14日(月)です。

皆さん、風邪などひかないで元気にお越しくださいね。お待ちしております!