「冬休みこども講座まつり2021」で5つの講座を楽しく学びました!

「冬休みこども講座まつり2021」が12月26日(日)12:30より行われました。

今年で14回目の「冬休みこども講座まつり」・・・コロナウィルス感染予防対策をとり、消毒作業や換気に努めて行いました。

参加の小学生には楽しい講座を5講座受講していただきましたよ。

①小皿にお絵描き!(おおいし まさよ 先生)

②デカルコマニー【1枚色版画】に挑戦!(いしばし まなぶ 先生)

③ペーパークイリングでくるくるクリップ作り(たさか みか 先生)

④三味線を弾こう!(加藤流三絃会 かとう えりな 先生)

⑤足であそぼ!(さやの しんりょう 先生)

5つの講座をグループで30分刻みで受講し、参加した子供達には楽しんでいただきました。
講座の最後は講堂にて、組から1人ずつ選抜された5人の子供達とえりな先生による三味線演奏に合わせて子供たちと会場の皆さんでソーラン節の大合唱をしました。

30分の講座体験をしただけなのに、選抜隊の子供達は堂々と元気いっぱい演奏していましたよ!

「足であそぼ!」コーナーでは「あしリンピック」を行いみんなの記録を集計し、上位3人には講座の最後にメダルの授与を行いました。

講座の様子はこちらをどうぞ!
👇

来年も開催予定ですので、今回参加した子供達、ぜひお友達を誘って参加して下さいね。
講師の皆様、お手伝いいただいた皆様、ご協力ありがとうございました。