教え合ってのんびり編み物に集中しました

10月27日(水)「Opal(オパール)毛糸で編み物ワークショップ」
第2回目が行われました。

今回も講師の編み物教室いとつむぎの井川雅子さんに教わりながら
編み物を進めていきます。

前回から2週間空いてのワークショップでしたが
家で編み進めてきた方もいらっしゃり
とても前向きな様子です。

初心者と経験者で大まかに分かれて
各自、作品を編んでいきました。
わからないところが出てくると
先生への質問はもちろんですが
お隣の方に聞いたりしながら編んでいて
受講者の皆様同士の仲も深まってきたようでした。

経験のない方も編み図を少しずつ読めるようになったり
お互いに励まし合いながら編んだり
こちらからお声をかけるまで時間が経つのもわすれたり、と
楽しそうに取り組んでいるのが印象的です。

次回も家で編んできたものを持ち寄って編み進めていきます。

次回は11月17日の19時からです。
体調を崩さないように気をつけてお過ごしください。

参考URL
編み物教室いとつむぎのInstagram
編み物教室いとつむぎのFacebook