パステル和(NAGOMI)アート体験をして癒されました!

11月25日「季節のパステル和(NAGOMI)アート講座」初回が10時より開講しました。

講師は、飯田 句美さん(「十勝帯広 パステルアート教室 りりほ」代表)です。

第1回目のテーマは「年賀状を描く」でお正月の絵を描いてみました。
「パステル和(NAGOMI)アートは絵を描くというよりも手工芸なので絵心がなくても大丈夫ですよ!指先を使って楽しんでください」とのことで、まずは最初の手順の見本を飯田さんに見せていただきました。
あらかじめマスキングテープをふちに貼った専用の紙に白いパステルを削りそれを指につけて下地として塗っていきました。そのあとは羽子板の位置を決めて自分の好きな色のパステルを数色削って羽子板の型の上から色を塗りました。
そして背景を塗り、羽根、水引き、まゆだまを描いて、すべての色を塗り終えたら定着剤を吹き付けました。
仕上げに花のシールなどを貼り付け絵が完成しました。

テーマは同じでも、皆さんそれぞれ違った素敵な絵が出来上がり、指先で描くアートを楽しんでいただきましたよ!

講座の様子はこちらをご覧ください!

次回2回目は12月23日で「クリスマスを描く」です。
単発受講も可能です。お申込み・お問い合わせは(0155)56-8600