7月8日(水)「初心者のためのパークゴルフ教室2020」が開講しました。
昨年好評だったため、今年も開催することになりました。
初回の講師は今年も元日本パークゴルフ協会指導普及部の橋本猛夫さんです。
パークゴルフが幕別町で誕生した経緯から、本年4月に改正されたマナー、ルールなどを掻い摘んでご説明下さいました。
パークゴルフは1983年に幕別町で生まれたスポーツで、「何かおもしろいスポーツはないか?」から始まりました。
パークゴルフはクラブ1本とボール1個とボールを置くティーがあれば誰にでも楽しめるプレーを楽しむことができます。
ただ、エチケットマナーとルールをプレーする全員が理解することが大事であることを橋本さんは力説されました。
今回は、本年4月に改正された内容を抜粋して説明をしました。
大きく変わったことの1つが「アンプレヤブル」宣言をすると、以前は2打ペナルティーが科せられていたのが1打のペナルティーになったことです。
また、パークゴルフの専門用語がかなりでてきており、初心者の方にとっては難しいお話ではありましたが、次回の実践編でコースを周りながら説明をいただくとより理解ができることと思います。
次回はいよいよ実技です。
今回学んだ内容を頭の片隅に置いて、7月15日(水)午前10時からエルムコースで行います。
現地集合ですのでお間違えの無いようお越し下さい。
幕別町パークゴルフ協会の皆さんに指導していただきます。
楽しんで受講して下さいね。
次回実技のみの参加も受け付けます。
お申込みは百年記念ホールまでどうぞ!
TEL 0155-56-8600