足についてもっと知ってみよう!

7月2日、「足育のすすめ」講座の1回目が開講しました。
講師はノルディックフィットネス協会アドバンスインストラクター 鞘野 紳量 さん です。
まずは、「足についてもっと知ってみよう!」ということで足と脚の違いや、くるぶし(踝)やかかと(踵)、つまさき(趾)の漢字の意味を教えていただきました。
そのあとは、足の趾(し)でじゃんけんをしたり、鉛筆をもって字を書く体験をしました。
靴の正しい履き方や靴ひもがほどけない縛り方も教えていただきました。

残念ながら雨降りでしたので、実技は大ホール前のホワイエ付近でウォーキングをしました。
ポールを使ってのウォーキング、皆さんお上手でしたよ。

次回は7月16日(木)です。
座学の後、天気が良ければ外を歩きますよ!
楽しみにして下さいね。

1回でも受けてみたい方はまずはお問合せ下さいね。

0155-56-8600 お電話お待ちしております。