おしゃれマスクがたくさん出来ました。

6月26日「アイヌ刺しゅうで手作りマスク講座」の2回目が行われました。

この講座は3月に開講した「アイヌ刺しゅうでランチョンマット作り」講座の振替講座で、その時のランチョンマットの仕上げとアイヌ刺しゅう入りマスク作りを目的に企画しました。
1回目は立体マスクを作り、2回目は長方形の形からの別バージョンのマスクを作りました。
受講生の皆さんは本当に熱心に取り組み、その集中力は素晴らしものでした。

 

今回の講座は前回受けて下さった受講生が対象でしたが・・・

アイヌ刺しゅう入りのマスク作りはとても好評でしたので、7月17日に講座を開講することとなりました。
ぜひ、この機会にアイヌ刺しゅう入りマスク作りを楽しんで下さいね。

詳しくはこちらをどうぞ!