冬の澄み切った青空の下で 外遊びを楽しみました!

2月9日(日)「冬のお楽しみDAY!」を開催しました。
とてもいいお天気でしたが今年1番の寒さだったようです。
13:30から受け付けをして14:00に開始しました。
子供たち26名と保護者の方が参加し、町民芸術劇場スタッフ、そして今回清陵高校の生徒さんと先生がイベントのお手伝いで参加してくださいました。
みのしま理事長のあいさつの後、清陵高校の羽田野先生、生徒さんと一緒に楽しく体操を行いました。
そして最初のゲームは、「びゅんびゅんタオルまわし」です。
子供たちだけではなく保護者の皆さんにも参加していただき、「パプリカ」の曲をかけ、振り回してタオルがカチンカチンになったらあめをプレゼントしました。

タオルまわしで盛り上がった後、
「魚つりリレー」
「絵あわせリレー」
「そり引きリレー」
「こおるしゃぼん玉体験!」
「スノーキャンドル作り」
「ミニミニゆきだるまを作ろう!
「みかんひろいで宝をゲットだぜ!」
を順番に行う予定でしたがしゃぼん玉を楽しんでいる時、あまりにも寒くて一旦中に入って暖をとりました。

スノーキャンドル作りは作業をするのが厳しいということで中止にして、ミニミニゆきだるま作りは室内で行い、雪を詰める作業だけ外で行いました。
そのあと、みかんひろいをしてから室内に入り、お宝のおやつセットを受け取りあったかいココアを飲んで温まりました。
スノーキャンドルは、スタッフと清陵高生達で作り、通路にならべイベント終了前にキャンドルに点火しました。

とっても寒い日でしたが子供たちは外遊びを楽しんでくれたようです。
来年も楽しい冬のイベントを企画しますので、ぜひまたご参加下さいね!