モンゴル料理もモンゴルのことも興味津々!

 

世界のお料理講座(モンゴル編)2回目の講座が12月14日に行われました。
講師はエレデネバザラ アリゥンツェツェゲさん、通称 アリウナ先生です。
助手は西井裕美さんです。
今回は「ズラズ」「ポテトサラダ」「ボルシチ」の3品を作りました。
「ズラズ」と聞いただけではピンとこなかった皆さんでしたが、焼きあがった「ズラズ」に「美味しそう!」と歓声があがりました!
「ポテトサラダ」はすべての野菜をサイコロ状に切ったりピクルスを入れたりしていつも作るものとはまた違っていました。
「ボルシチ」はもともとロシアの料理ですが、モンゴルでもよく作られているそうです。和室1でみんなで試食しながらアリウナ先生にモンゴルのお話をうかがい、皆さんモンゴルの国に興味がわいてきたようです。

次回は年明け1月18日(土)です。
ハレの日の料理や飲み物を作ります。
単発受講も出来ますのでまずはご連絡くださいね。