おかあさん今日のお昼はおれにまかせて!

11月16日、リクエスト講座「おかあさん今日のお昼はおれにまかせて講座」が行われました。
講師は、石田光子さんです。受講者は「退職校長会」の皆さんで、今年で8回目のリクエスト講座となりました。
「きのことたらこのスパゲッティ」「なすのからしじょうゆ漬」「長芋のたらこ炒め」「残り野菜のミネストローネ」の4品を石田先生に教わりながら作りました。
皆さん作っているうちにお料理作りも片付けもどんどん手際が良くなっていきましたよ。
簡単で美味しいお料理4品が1時間ほどで完成しました。
みんなで美味しく試食をして笑顔いっぱいでした。

ぜひ、今度はおうちでお料理を作って家族の皆さんを喜ばせて下さいね!