きらきら星変奏曲に挑戦!

「たのしいウクレレ講座」7回目・・・
まずは、指の練習でウォーミングアップ!
そして前回、C(ド)から始まる「きらきら星」を練習しましたが、今回はF(ファ)で始まる「きらきら星変奏曲」に挑戦しました。
最初はちょっと戸惑いつつも・・・皆さん何回か練習しただけでドンドン上達して弾けるようになりました。すごいです。
ファーストパート(メロディ)を練習した後、ちょっと難しめのサードパートの練習をして二手に分かれて合奏をしました。とてもきれいな演奏でしたよ。

最終回には「おさらい会」を行います。
今までの練習の成果を発表し、みんなで楽しんでいただけるよう只今計画中です。
受講生の皆さん、それまで自主練習に励んで頑張って下さいね。