ポーセラーツで素敵な作品を作りました。

11月7日「秋・冬のポーセラーツ講座」2回目が行われました。
ポーセラーツとは磁器に好きな色や模様の転写紙を貼って焼成し、オリジナルのテーブルウェアを作ることができるハンドクラフトです。
講師は本保優子さんです。
今回は磁器の蓋物またはカップ&ソーサーから選び、転写紙シートも自分の好きな模様を選んでデザインをしました。
皆さん夢中になって制作し、素敵な作品が仕上がりました。
早く仕上がった方は、追加で小皿やカップ、オーナメントにクリスマスや冬の模様等を貼りつけ素敵な作品を作りました。

焼成は先生にお願いをするので受け渡しは1週間後となります。
皆さん、出来上がりを楽しみにしていて下さいね。!

またこの後もいろいろな講座を企画しておりますのでご参加くださいね。