秋のお宝作品がた~くさんできました!!

10月20日(日)「秋のお宝でもの作り体験!」を行いました。
どんぐり、クルミ、松ぼっくりに小枝など秋の実りを集め、そして、「啄木鳥(きつつき)の会」にご協力いただき、土台となる木材片(四角や円など)を準備していただき、材料をたっぷり用意しました。
9:30から受付を行い、親子5組が参加して下さいました。
作るものはどんなものでもOK!見本は何点か用意していましたが、皆さん創意工夫の天才揃いで素晴らしい作品がどんどん生み出されていきました。
皆さん時間を忘れて夢中になってもの作りを楽しんでいました。
11:30には大体作品も出来上がり片付けをはじめました。
そして最後は、ほくほくのじゃがバターの試食をして、作品とお土産げ用の材料をお持ち帰りいただきました。
皆さん、たっぷりもの作りを楽しめたようです。

これからも皆さんが参加したくなるようないろんな企画を立ててまいりますので、ぜひまたご参加下さいね。